2021年12月24日(金)まで 締め切りました
大会参加申込と同フォームでご登録ください。
演題発表者は、主発表者ならびに共同発表者も本学会正会員に限ります。
演題発表者は、原則として先着順に採用させて頂き、各枠が埋まり次第締め切らせていただきます。
お送り頂いた抄録原稿は、大会事務局が倫理委員会に依頼して倫理面への配慮が為されているかを確認させて頂きます。
場合によっては抄録の加筆修正や発表の取り消しを求める場合があります。
2022年1月11日(火)まで
抄録原稿テンプレートをダウンロードいただき、メール添付でお送りいただきます。
抄録送付先:日本個人心理学会 第2回大会 倫理委員会
jsip.taikai+abstract(a)gmail.com
※(a)を@に変換してご送信ください。
① 原稿はA4版縦書き1枚です。
② フォントはすべて「MSゴシック」です。
③ 抄録原稿の書頭に「題目」「発表者氏名」「所属」をお書きください。所属は名前の横にカッコで括って書いてください。所属が長い場合は次行に渡ってもけっこうです。
④ 連名発表の場合は、筆頭発表者の名前の前に○を付けてください。
⑤ 「題目」「発表者」「本文」は10ポイント、所属は8ポイントとしてください。
⑥ 字数は「題目」「発表者」を含め、23字×52行以内です。
⑦ 原稿の余白は上15mm、下15mm、左20mm、右110mmです。
⑧ 図表は合計面積が全体の1/3を超えないようにしてください。写真は掲載できません。発表機材は原則としてPCとプロジェクターとします。
例示) 1.目的 2.事例 3.事例経過 4.考察
▶発表取り消し| |
不測の事態により欠席せざるを得ない場合には大会事務局へご連絡ください。 その他大会に関するお問い合わせについても大会事務局にお問い合わせください。
大会事務局メールアドレス:jsip.taikai(@)gmail.com ※(@)→半角の@に変換してください。
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▶質疑| |
質疑での発言者は、必ず最初に所属と氏名を明らかにしてください。 |
▶演題発表| |
>>>1.進行 |
演題発表の各セッションの進行は座長の方々にお願いしておりますのでその指示を遵守してください。 |
>>>2.発表時間 |
30分発表:発表 20分・質疑 10分 60分発表:発表 40分・質疑 20分 |
▶発表者・座長の打合せ| |
スムーズな進行と活発な討議のために事前の打ち合わせをお願いいたします。 座長の連絡先は事務局よりお知らせする予定です。 |
▶Zoom練習会| |
日程が決まり次第メールでご案内いたします。 |
実際の画面で動作確認などをご希望の方はご参加ください。 |
▶発表時の著作物使用について| 学会でのオンラインでの発表は、自動公衆送信による再送信とみなされます。著作物を使用する場合は、原則として著作権者の許諾が必要となります。 著作権を侵害していないか確認してください。 また、画像等にも出典を明記してください。
当日に発表資料を配布する場合は、個人情報の保護に十分にご配慮ください。 |
Zoomご利用についてのお願いをご一読ください >> |
① 発表者はユーザーのプライバシーを保護する責任を有する。
② 学会発表についてその目的をユーザーに説明し、できるだけ了解を得ておくことが望ましい。ただし、やむを得ず了解が取れない場合は、個人情報が同定されないようプライバシーの保護には十分に留意する。
③ ユーザーを同定する情報とは、人名、地名、職業、職場名、学校名、家庭の職業、居住地名などである。事例理解のために必須情報として表記する場合には、固有名詞は使用せず、一般名詞にとどめる。
④ 固有名詞を記号化する場合には、実際のイニシャルは使用せず、A・B・C順などとする。
⑤ 治療期間等については、開始時を「X年○月」、その後の経過は「X+□年△月」または「□年後△ヶ月後」などと表示する。